chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は、三土市。

保育園の参観日と重なっていたけど、

三土市に出る予定にしていた!

なのに、

今週水曜日から、次女がとっても珍しく熱を出し、昨日には下がったけど、

今度は、昨日、学校、保育園から帰ってきた長女と次男が、頭痛いと言い出し、長女は微熱。。。。


そのうえ、夜は子供会の集会があり、もめにもめて帰ってきたのは、なんと10時前。。。。

次男は、ソファーでおもらししてるし。。。。夫は仕事だからいないし。。。

集会にも疲れたし、子どもたちにも疲れたし、ほんとに迷い迷って、すっごく優柔不断だから。。。

夫が休みだったら、こんなに迷うこともないんだけど。。。




でも!!

今朝は、みんな元気に学校、保育園に行ったから、三土市は予定通り出ることにしました


参観日も欠席で出したから、今更行けないし、家にいても、絶対ガミガミ怒ってストレスたまるだけだし。。。

それなら三土市で癒されたほうがいい

三土市は、いろんな人に会えるし、元気をもらえるし、癒されるし、美味しいものもいっぱいあるし

三土市は、ほんとに笑顔になれるからすごい


20110218 さんどいち



明日は、三土市に行ってきます


半分諦めていたので、準備が。。。


玄米麹の甘酒は、持っていきま~す



明日も、とっても寒そうですが、よかったら三土市に遊びに来てください
  1. 2011/02/18(金) 23:59:28|
  2. 未分類

バースデイ♪

昨日は、次女の8歳の誕生日。


今日の夜は、夫もいるので、ケーキも今日作りました。


次女の誕生日は、毎年、このケーキかも



今回も21センチの特大♪
20110212 ももこ誕生日
生クリームがもうちょっと甘いほうがよかったなぁ。。。


今回は、中の2段もすべていちご

先日のバナナは不評だったからねぇ

20110212 ももこ誕生日


誕生日のプレゼントは、チェブラーシカの本とシール。


チェブラーシカは、映画を見てから気にいったみたいで、本は次女が自分で選びました♪

次男は、まだ、くまのがっこうのケイティが好きみたいで、ケイティの話をすると、かわいい。でも、恥ずかしい。だそうだ

こんなの、いつもで続くんだろ?ずっと続いても怖いけど~
20110212 momokobirthday


8歳おめでとう!

どんどん大きくなってくなぁ

何か、自分がしたいこと、見つけてほしいなぁ。

  1. 2011/02/12(土) 22:18:54|
  2. お菓子

酒かすケーキいろいろ♪

まだまだ酒かすケーキ♪


今日は、hana*ちゃんちにお邪魔するので、ここぞとばかりに作ってしまった。。。



いつもの酒かす黒豆に、酒かすショコラ、酒かす生姜
20110210 酒かすおからケーキ黒豆、生姜、チョコ


明日からスキーって、わかってたけど、みんな半分ずつも持ってちゃった。。。

ごめんねぇ。。。
20110210 酒かすおからケーキ
生姜は初めてつくったけど、なかなかいい感じの味でした♪

もうちょっとレモンとシナモンを効かせてみようかな?どうしようかな?









長男は、今日代休でお休みでした。

ドーナツ作ってくれ~!って、いうもんだから、

混ぜ混ぜ、型抜きさせて、一緒に作りました。

20110210 豆乳おからどーなつ

また、いろいろ入れたよ~


小麦粉のほかに、小麦ふすま、米粉におから。他にも入れたかったけど、すかさず長男に、もうこれ以上変なもの

入れないで!と、言われてしまったので。。。




決して暇ではないのに、とっても暇を持て余してる長男は、アイシングまでして楽しんでいました。。。
20110210 豆乳おからどーなつ (2)
こんな暇な中学生って、大丈夫なの~???





私は予定があってよかった


hana*ちゃんとは、とっても久し振りのお茶

お喋りも、とっても楽しかった~

hana*ちゃん新作の胡麻デニッシュスティックも美味しかった~


帰りにも、お米パンのお土産をいただいたけど、夜、あっという間に子どもたちのお口のなかに消えてしまいました。。。。


hana*ちゃん、いっぱい御馳走様でした
  1. 2011/02/10(木) 22:30:39|
  2. 酒かすお菓子

レモンマーマレード

一月終わりからまたパソコンの調子が悪く、ブログ更新出来ませんでした。。。。


パソコン初期化してくれ、お気に入りはみんな消えてしまったけど、

やっとパソコンが使えるようになりました。



レモン、やっと手を出しました
20110101 れもん
気合で、刻んだ~


とりあえず、レモン一キロをマーマレードに
20110209 レモンマーマレード

やっとのことで出来た、できたてのマーマレードをヨーグルトにかけて



瓶詰して、三土市にも持って行って、あとはシフォンやお菓子に使おう~








  1. 2011/02/09(水) 22:34:22|
  2. コンフィチュール

ばーすでいケーキ

ちょっと遅くなったけど、夫の誕生日ケーキ♪

20110207 まさひこばーすでい




ちょっとだけクリームが余ったから、適当に絞ってみたけど。。。
20110207 昌彦バースデイ

ナッペは、ほんとに難しい。。。

疲れる~

21センチだから、おっきいけど、みんなよく食べる


中は2段で一段はいちご、もう一段はバナナにしたら、子供たちにバナナが不評。。。。


バナナ、好きだと思って入れたのに。。。
  1. 2011/02/07(月) 22:35:46|
  2. お菓子

シフォンケーキ

明日のひだまり市のシフォンケーキ。



20110204 しふぉん




タルトも焼きました♪
20110204 シフォンタルト

チョコは、失敗したから2台焼きました~



私は、小中の参観日のため、ひだまり市には参加出来ませんでしたが、

寒い中、お越しくださった方々、本当にありがとうございました。


3月は、5日に開催です。

来月もどうどよろしくお願いいたします。
  1. 2011/02/04(金) 22:36:38|
  2. シフォンケーキ

いちごロール

節分の日。


巻きずしを食べて、盛大に豆まきをしたあと、

20110203 イチゴロール

デザートも巻物


久し振りのロールケーキだったからか、あっという間になくなり、私は端っこを少し食べれただけ。。。


でも、食べてくれるのは、嬉しいから、よしよし
  1. 2011/02/03(木) 22:37:26|
  2. お菓子

酒かすケーキ(抹茶)

またまた酒かすケーキ

20110201 さけかすおから 黒豆、抹茶
今日は抹茶と黒豆を入れて♪

奥は黒豆だけの酒かすケーキ。






20110201 ショコラアメール
ショコラアメール
  1. 2011/02/01(火) 22:37:59|
  2. やさしいお菓子

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

