chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひだまり市♪

明後日は、ひだまり市です。28日にもありま

すが、私は27日に出させていただきます♪

ひだまりさんが毎日頑張ってブログを更新しています

ひだまりさん、ひだまり市が本業のように、ほんとに頑張ってます


今回は、今までよりもさらに、いろ~んなジャンルの方が出店されるようで、とっても楽しみ~


アットホームな感じで、三土市のミニ版みたいな感じかなぁ。

って、勝手に思ってます



20101124 ゆずしふぉんゆずシフォン


占いも、とってもやってほしいのだけど28日だしなぁ。。。

日曜日は朝から小学校の資源回収だから27日にしてもらったけど。。。。

残念~


20101124 米粉チョコケーキ
お米のチョコけーき




27,28日、遊びにきてください


お買いものしている人もいれば、足もみしてもらってる人もいれば、

ami*muiさんのお教室で、お裁縫している人もい




とっても自由~な、ひだまり市です





ひだまりさんの足揉みは、予約あいてるかなぁ


  1. 2010/11/25(木) 23:39:13|
  2. イベント

子供会の。。。

毎年、11月23日は、子供会の日帰り旅行。


今年は、兵庫県にあるキッザニアへ

朝6時集合~。めちゃめちゃ早い~



私は全然知らなかったけど、とっても人気らしく予約もなかなかとれないみたいです。。。

子供が、いろ~んなジャンルの職業を体験することが出来るそうなんです。




これは、ドンクでパンやさん体験!

20101123 キッザニア (3)



私は、こんな厨房で働いてみたい
20101123 キッザニア (4)


ミニメロンパンを2個つくっていました!
20101123 キッザニア (5)
左側の真ん中が次男ですが、帽子のマジックテープがとまってないし~

一番小さいのに頭が一番大きいというより大きすぎ~

かわいそすぎる。。。



これは、エプソンの色塗りのお手伝い。
20101123 キッザニア (6)


なかなかかわいいけど、これも帽子のマジックテープが出来ない~
20101123 キッザニア (7)
あ~、なんてかわいそうなの~

まだまだ成長しちゃうのかなぁ。。。頭。。。


やっぱり、結婚するときに、夫の頭の大きすぎに気づくべきだった。。。

もう遅いけど。。。




こんなのも走っていました。
20101123 キッザニア (8)


子供たちは、ちょっと楽しかったみたいだけど、私はもう無理~。

朝の8時半から3時過ぎまで、あのすごい人にあのどよ~んとした空気。。。

気分悪くなりそうだった~


それより私は、すぐ隣のララポート甲子園で買い物がしたかったなぁ


そうそう、裁判官体験もあって、長女とお友達が裁判長、弁護士になっていました。



やっぱり私には田舎があっていると、つくづくそう思いました



あ~、ほんとにお疲れ様でした。私

  1. 2010/11/24(水) 23:39:51|
  2. おでかけ

11月の三土市♪

今月の三土市も、とっても天気よく大賑わいでした♪

今月は、外のが絶対当たりだったなぁ。。。

中は、寒くて寒くて

外から入って来られたお客様が、「あ~、暑かったぁ。ソフトクリームとか冷たい飲み物が欲しいなぁ。」って、言ってみえて

この温度差は何~???って、感じでした。


12月は、外にさせてもらおうか、中のままでいこういか、とってもとっても迷い中。。。

きっと12月は、中も外も寒いんだろうなぁ。。。



20101113 紅玉タルト


生姜レモネード、三土市でも好評でよかったぁ。

シフォンも黒糖生姜が一番に売れてくれました

夏の生姜も勿論いいけど、これからは、生姜のほんとの出番って感じ

生姜パワーはすごいなぁ



今月の三土市も、いろんな方とお話出来て、とっても楽しい一日でした

寄ってくださったみな様、本当にありがとうございました。

とっても嬉しくて、感謝しております。

3月で終わってしまうのが寂しすぎる



今回、お隣だったのは、素敵すぎなペパロンさん
ほんとにペパロンさんの感性には脱帽

長女もペパロンさんの感性にやられてしまい、ま~た時間をわすれ、ずーっと見入ってしまってました

で、しっかりお買い上げ!!

なんと、長女、今回一番の顧客だったそうです

これで、ちょっとは長女のセンスも養われたかな



私は、最後の駆け込み一杯のあじきさんのお蕎麦、それも新そばで十割そば!!が食べれて、最高に幸せでした


それから食べ物は、いい満さんの子供たち大好きなしし肉のホットサンド!!

ぜ~んぜん臭くなくて美味しいの!!スープも軟骨入りで、とっても美味しかったぁ


ほかにも、もっともっと、いろんなの食べたかったぁ



hana*ちゃんとは、最後にちょっ

と話せただけだったけど、仲良しのお友達が同じ場所にいるってだけで、嬉しいし、楽しかった


志賀郷の人たち、寄ってくださるお客様には、ほんと癒される



ありがとうございました。




  1. 2010/11/22(月) 23:59:39|
  2. イベント

ありがとうございました。

16日のカントリーマーケット、大盛況でした

私のところにも沢山の方が寄ってくださり、本当にありがとうございました。

いろんな方が、手に取り買ってくださり、本当に感謝しています。


遠いのに、お友達もたくさん遊びに来てくれ、とっても有り難くて、とっても嬉しかった

3mama ちゃんが、試食を勧めてくれたり、手伝ってくれました

こころから、ありがとう



初めての出店でしたが、主催者の方や、出店者の方、沢山のお客さまのおかげで、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。


生姜レモネードも好評でよかったぁ


主催者の、コージーカントリーさん、木ひかさんには、大変お世話になりました。



本当にありがとうございました。




携帯で写真を撮ったけど、載せられない。。。。

また、夫にぶちぶち文句言われながら、教えてもらいます



明日は、三土市!!

準備しなくちゃ~


今月は、hana*ちゃん も出店するから、楽しみ



20101115 かぼちゃじゃむ
かぼちゃ!
  1. 2010/11/20(土) 01:00:28|
  2. イベント

カントリーマーケットin舞鶴

初めての舞鶴でのイベント、無事にたどり着けるかも不安~。。。

ナビだけを頼りに!!

昨日今日、土日で子供たちがいたし、思うように作業がいかなくて、もう焦りまくり。。。。

それに、今日は、学校の文化祭のビーチバレーボール大会に駆り出され、しかも4試合もして、

へろへろ~。

私たちのチームは、初心者?だから、全然上手くないので無駄な動きが多すぎで、

運動量は倍!!

女子バレー、銅なんてすごい!!最後だけちょっと見れて、めちゃめちゃ感動!!

素敵!!


私もがんばろ!!



20101110 カントリーマーケット
インフルエンザもまだだし、子供たちも元気だし、今年は大丈夫そう

平日ですが、よかったら、遊びにきてください

生姜レモネード、持っていきます♪



20101109 りんご、ゴボウタルト





今、ちょっとはまってる、ごぼうのタルト
20101028 生姜タルト
明日、焼けるかなぁ。。。





20101110 みかん
庭で採れたみかん、去年は一個もならなかったからなぁ。。。

今年は、これだけ。。。
あっと言う間になくなりました。。。。

来年は、もっとなってほしいなぁ。



明日、筋肉痛かな、明後日、筋肉痛かな。。。



おやすみなさい


  1. 2010/11/14(日) 23:40:17|
  2. イベント

お祝いケーキ♪

先月末からお祝いケーキが続きました


いつも結婚記念日のケーキなんて、いちごの季節じゃないし、ロールケーキを作るくらいだけど、

今回は、お友達のおかげで記念日?らしいケーキを作ることが出来ました~

結婚記念日の前日がお友達の娘さんのお誕生日で、そのお祝いケーキをつくることになったので、

ついでに自分の記念日のケーキも作ることにしたんです



これは、お友達の誕生日ケーキ♪

3歳おめでとう♪

20101024 お誕生日 (2)
なんか、懐かしのケーキって、感じだけど。。。。


いちごがないから何にしようか散々迷って、飾り用に乾燥させたレモンやミニマドレーヌもつくったけど、



結局、オレンジと皮も食べられる甲斐路で飾り付け。
20101024 お誕生日

人に差し上げるケーキは、ほんと緊張する。。。






家用は、あるもので飾って

レモンもせっかく作ったし、マドレーヌもせっかくだし、余った甲斐路を全面に。。。

20101024 結婚記念
一体、なんてケーキだろ。。。。

センスも何もない

ただ飾っただけ。。。。

それでも満足、満足。


久しぶりの生クリームのケーキ、美味しかったなぁ






久々のお祝い生クリームケーキが美味しかったので、


先日、七五三のお祝いできてくれたじいちゃんの誕生日(10月20日)のケーキも、遅くなったけど作っちゃった

20101102 じいちゃん
またまたオレンジ、それにレモン、じいちゃんの好きな栗(渋皮煮)で飾り付け!


次男が食べないくせに、じーっとケーキを見ている。。。
20101102 じいちゃん (3)
どこに指を差そうか考え中なんだわ きっと。
  1. 2010/11/09(火) 23:30:31|
  2. お菓子

ありがとうございました!!

先週土曜日6日の戸田フリマ、とってもとっても大盛況で終えることが出来ました

お忙しいなか、来てくださったみな様には、とっても感謝しております

hana*ちゃんはじめ、戸田のみな様には大変お世話になりました



ほんとにお客様がいっぱいで、終了時間の3時を過ぎてもまだまだ賑やかで、

とっても楽しいフリマでした


福知山ということもあって、お友達もたくさん来てくれ、たくさんお喋り出来て、

ほんとに幸せでした





今回、三土市より搬入時間が遅いのに、なぜかいつもよりバタバタでぜんぜん用意が出来ず、予定出発時間がどん

どん過ぎていってしまいました~。。。。

あげくには、hana*ちゃんから電話がかかってきてしまう始末

ほんとに、ごめんなさ~い!!

そんなんで、カメラもすっかり忘れてしまって、携帯で撮ることすら頭になく、

写真が一枚もありませ~ん


hana*ちゃん や、 ami*nuiさん
や、3mamaさんのとこ

ろで、ご覧くださ~い



ところで、うちの子供たち3人(長男は学校!)は、朝からずっと、スーパー金魚すくい(スーパーボールとゴム製

金魚)のお店を行ったり来たり、昼からなんて、特に長女入り浸り。。。。

あの救う紙が破れても、破れたままずーっと、かれこれ2時間くらい座りっぱなしでやっていました。。。。

まるで、さくらで雇われているかのように。。。。

それにしてもあの集中力はすごい!!

兄弟4人の中で一番かな

次の日、座りっぱなしで、足が筋肉痛になったらしく、「足が痛い。」と言っていた長女。

それだけ堪能したにもかかわらず、「次のフリマでも金魚すくいあるかなぁ。」と、

もう次のフリマの心配をしていた長女。。。


うちの子たちは、やっぱり普通じゃないわ。。。

この集中力を勉強に活かしたら、長女、すっごい賢くなるのにねぇ。。。

もったいないなぁ。。。




作ったもの、ひとつだけ写真があった!!
20101102 しょうがりんご、りんご
りんごのジャムと、生姜とりんごジャム。

あと、生姜ジャムで作った、生姜レモネード、好評でよかったぁ

寒くなってきたこれからの季節にぴったり!

生姜ジャムとレモン汁をお湯で割るだけ

今の私のお気に入り~!!

朝起きたときと、夜寝る前に飲むと、ぽっかぽか、とっても身体があったまる~

大人のレモネード



フリマ、ありがとうございました


次回も楽しみだなぁ♪

子供たちもすでに今から楽しみにしておりまする~

hana*ちゃん、よろしくね~


そうそう、隣の3mamaさんのラストスパートは、笑えるくらいにすごかった!!

タイムワゴンセールのようになってました~




まだお知らせ出来ていませんが、今月は、あと3回もお菓子やをやらせていただきます。

日にちだけお知らせさせてただきます。


16日(火)舞鶴カントリーマーケット
3mamaちゃんが私の代わりにお知らせしてくれているんです~

20日(土)三土市

27日(土)ひだまり市



ご都合のよい日があれば、ぜひお越しください

  1. 2010/11/08(月) 23:37:36|
  2. イベント

しふぉん~

先日、友達に頼まれ、いっぱいシフォンを焼きました♪


抹茶と紅茶とチョコと夏ミカン!
20101022 シフォン
チョコは、いっつも半分の確立で失敗するから、型から出すとき、もう手が震えるくらいドキドキしてしまいました~
だって作りなおす時間もないから~!!


そしたら奇跡~!!全て成功~!!

チョコも三つとも成功!!

こんなのって初めて~!!嬉しすぎ~!!


焼きあがりの感じがよかったから!!


とっても不思議~。

チョコだって、今までと同じ作り方だったのに。。。

失敗したときは、何がいけなかったんんだろ???

微妙に何かおかしかったのかな。。。。







20101022 マドレーヌ
シフォンで卵黄が余ったので、卵たっぷりマドレーヌを焼きました♪

マドレーヌは、長男と次女が好きで、前から焼いて~!!と言われていたからなぁ。。。

やっと





そうそう、昨年植えたいちじく、一つだけ実をつけてくれ、無事熟してくれました
20101018 itijiku
ちょっと見ないうちに完熟になっててびっくり!!

大事な一つは、もちろん私のお腹の中へ

もう、とろとろっで甘くて、めちゃめちゃ美味しい~!!

たま~に我慢出来なくてスーパーのいちじくを買ってしまうけど、やっぱり別物~。

いちじくは、小さいころから、早起きして、完熟もぎたてを食べていたから


来年は、もうちょっとなってくれるといいなぁ
  1. 2010/11/01(月) 23:52:35|
  2. シフォンケーキ

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

