chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅くなりましたが、9月の 三土市 も、とって

も沢山の方々がお越しくださり、本当にありがとうございました。

今回は、飲みものに使う、大事な大事な氷を忘れてしまったけれど、同じ出店者の方々に助けられ、無事終えるこ

とが出来ました。ほんとに感謝しています。

それから、連れていくはずではなかった次男を連れていくことになってしまい、予想はしていたけど、2時過ぎくら

いから限界になり、ま~た大泣きの大泣きで、先先月と同じように、周りの方々に大迷惑をかけてしまいました。。。

ほんとに、すみませんでした。




おかげで、と~っても疲れたけど、それでも、三土市に出たいって、どういうことなんだろう???

夫は、呆れはてていますが。。。。

やっぱり、私の知らない世界が発見出来るからかな。

それだけ三土市は魅力的なのかな

やっぱり志賀郷パワー?

私もがんばろ!って、思えるからな

おかげで、今年の大根とかぶ、人参、ちょっとずつ大きくなってきています。



20100917 スコーン




20100917 おさかなクッキー




20100914 黒ゴマワッフル



明後日は、ひだまり市です。

なのに、がんばろ!って思っていても、今週は、子供たちを寝かせて、私も一緒に寝ちゃって。。。。

しかも代休に祝日に、学校や保育園が休みで、昼間思うように出来なくて。。。。


とうとう明日一日。。。


シフォンとスコーンと、生姜のジャム、出来るかな。。。



みなさん、ひだまり市に遊びに来てください!

海産物のお店や着物屋さんもくるそうです!!

日にちは違いますが、場所の参考までに♪
20100726 陽だまり市
時間はいっしょです!


早く寝なきゃ~


今日も子供たちと寝てしまってたんです。。。

おかげで、今週も生協のネット注文が出来なかった。。。
あと数分早く起きていたらできたのに。。。



  1. 2010/09/25(土) 01:17:18|
  2. 未分類

酒粕酵母のクッキー!

先日、焼いた、酒粕酵母のクッキー、いろいろ。。。。


20100916 酒粕酵母クッキー お茶、生姜、プレーン、青のりごま、黒コショウ
プレーン、生姜、黒胡椒、お茶の葉、青のりとごま。








これも、酒粕酵母のクッキー。
20100910 酒粕酵母のクッキー3種




紅茶レモン
20100910 レモン紅茶



黒胡椒
20100910 黒コショウ




青のり
20100910 あおのり



青のりのクッキーは、青のりを入れすぎたし、味もとっても青のり~

って、感じだったので、イマイチ。。。。

だと、思ったけど、友達のお子さまたちが気に入ってくれたみたいで、よかった

渋好みのお子様たちでよかったぁ





お知らせが遅くなりましたが、今週土曜日の三土市、出ます

次の日が、小学校の運動会なのに。。。。

でもやっぱり三土市は楽しいから

志賀郷に行きたい




それから、9月のひだまり市(25、26日)も出ます!

私は、26日のみ出させていただきます。






みなさま、御都合がよろしければ、ぜひお立ち寄りください


どちらの市も、まったりと楽しい市だと思います
  1. 2010/09/16(木) 23:51:57|
  2. 自家製酵母パン

ハト麦入り豆かん

ちょっと前のおやつ!

20100907 豆かんハト麦入り (2)
最近、雑穀を買ったので、今回は、豆かんにお肌によいハト麦を入れました

20100907 豆かんハト麦入り

最近、すぐ顔に吹き出物が出来てしまうので
何でだろ??
食べすぎ??





久々に焼いた、抹茶シフォン!
20100907 抹茶
失敗してなかったらいいけど




これは、先週yumiちゃんに、とれたてのイカをいただいたので
20100903 いか

お刺身とゲソはトマトの煮込みに

お刺身は、イカをさばきながら、エンペラ(一番好き)だけみんな私がつまみ食い

こりこりで、と~っても美味しかった

ほんとに、ごちそうさまでした


美味しいものを食べると、ほんと幸せを感じる
  1. 2010/09/10(金) 23:47:53|
  2. 和菓子

酒粕酵母のワッフル

朝晩、ちょっと涼しくなってきたので、ワッフルが焼きたくなって、ワッフルを焼きました!



酒粕酵母のワッフルなので、どっしり噛みごたえがあります。
20100907 酒粕酵母ワッフル小麦




焼きたては、酵母の味がよくわかるけど、冷めたらそんなに気にならないかな。
20100907 酒粕酵母ワッフル






今年もバジルがいっぱい採れました!
20100806 バジル


先日作ったバジルペーストで、お昼にパスタをしました。
20100907 バジルと空芯菜ノパスタ
空芯菜のジェノベーゼパスタ!



20100817 庭
  1. 2010/09/09(木) 23:33:38|
  2. 未分類

生姜のお米ケーキ


米粉のみの生地に生姜の甘煮を入れて焼きました!

20100905 生姜お米ケーキ


ほんとに生姜のケーキって感じで、生地はしっとりでよかったけど、味がね。。。

20100905 生姜お米ケーキ (2)
レモン入れたのにぜ~んぜん効いてない。。。。





台風、大したことなくてよかった!
雨もやっとやっと降ったし!
ほんとに恵みの雨だわ


先週の猛暑のなか、種蒔きしてしまったけど、芽が出てくれました

土の中で、種が腐っちゃったかなって、すごく心配だったけど、よかった!

毎日の私の水やりのおかげということにもしておこう


これは、かぶ。
20100909 かぶ


大根。
20100909 だいこん


にんじんもちょっと芽が出てきました!


今年こそは、大根とかぶが食べたい

去年は、台風と虫食いで全滅だったから
  1. 2010/09/08(水) 23:23:13|
  2. マクロビ

夏休みのおやつ♪

昨日の朝、長男と長女、やっと夏休みの宿題が終わりました

長男は、美術の絵を朝の2時間で、ささっと描いて、長女は、自由研究の仕上げをしていました。。。。

私よりひどいわ。。。。

一体、どんな絵で、どんな自由研究なんだろうか。。。。???

見たくない
来週、自由研究の展示会があるけど、見に行きたくない。。。
次女の工作だけ見に行ってこようかな。。。




これは、夏休みのある日の、おやつ。
20100827 寒天甘酒あんこ
作って余ったものの寄せ集め
まかないおやつ?



あんこに寒天に、濃い甘酒に、上にまたあんこをのせて、抹茶をふりかけて
20100827 寒天

夏は寒天だなぁ



これは、レンジで簡単ういろう♪

今回は黒糖!でも、黒糖が一番好きかなぁ
2010808 黒糖ういろう
写真のは、まだ作りたてで、温かかったので、ふにゃとなってしまった





こぼれ種で咲いてくれた庭の朝顔。
20100817 あさがお


20100817 あさがお (2)



この暑さで、庭の緑がやられてきた
雑草は、まだまだ元気だけど
小さな苗から育ててきた(というほどのものでもないけど)クリスマスローズが枯れてしまった
めちゃめちゃショック

畑もかっらからだし、ほんとにお願いだから雨降ってほしい
  1. 2010/09/04(土) 23:59:47|
  2. 和菓子

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

