chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ・・・

イベント前につくったお菓子いろいろ・・・

五穀おとうふまふぃん
0623 五穀おとうふまふぃん

おとうふろーる
0623 おとうふろーる
生地におとうふを練りこんで♪
クリームは抹茶味!
もっちり、しっとりなロールケーキになりました♪


酒かす酵母のワッフル
090625 酒かす酵母ワッフル
久し振りのワッフルだったので、子供たちも食べてくれました。
あっ、夫も珍しく食べてくれたなぁ。。。


0616 ラベンダー


0616 ハーブ
  1. 2009/07/12(日) 00:01:39|
  2. お菓子

米粉のロールパン

先日、久しぶりに米粉でパンをやいてみました!

汗をたらりと流しながら、いっぱいこねました!
ちょっとストレス発散もあるかな
久々のパン捏ねは、やっぱり楽しい

普通に丸パンにするつもりだったけど、成形のとき、ふいにロールパンにしてみたくて、ロールパンに♪
ロールパンは、昔、母といっしょに作った記憶があるけど。。。
それ以来、作ったことないし、こんな感じだったかな。。。って、思いだしながら成形してみました。。。


090708 米粉ロールパン
なんとか、ロールパンみたいになったかな。。。

母は、昔、ほんとにロールパンをよく焼いてました。。。
はまったら、そればっかり。。。。
ほんとに、よく似てるかも。。。
でも、それ以外は、あんまり似てると思いたくないけど。。。

090708 米粉ろーるぱん
ちょっと表面、いい色つきすぎました。。。。

090706 ドライ

今日、初めて米粉パンがとってもふっくら焼けました♪
今までって、捏ね方が全然足りなかったんだね。。。

とっても納得


  1. 2009/07/11(土) 23:28:35|
  2. パン

ありがとうございました。

もう1週間たってしまいました。。。

大変お礼が遅くなって、申し訳ありません。。。。

先週木曜日(7月2日)の第一回さくらマルシェには、
とってもとってもたくさんの方々にお越しいただき、
ほんとうにありがとうございました。

私のところにも、たくさんの方が来てくださり、
とても嬉しすぎて、そして、感謝の気持ちでいっぱいです!!

きっと、それは、くみちゃんやけいちゃん、
それにyuuさんが一緒だったおかげだからだと思います。
ほんとに!!
(くみちゃんとご近所だってことは、ほんと何かの縁だと思う。。。)


そして、そして、主催様(コージーカントリーさん、グラスヤードさん)には、
大変お世話になり、ありがとうございました。
(大ぼけの私のために、大変なご迷惑をおかけしてしまい、ほんとうに申し訳ありませんでした。。。)


レジはほとんど、くみちゃんとけいちゃんにお任せだったので、
お菓子を買ってくださった方に直接お礼を言えなかった方もいて、それがすごく心残りで。。。
お菓子の並べ方もごちゃごちゃで見づらかったと思いますし。。。。

反省することは、これだけでなく、いっぱいいっぱいあるのですが。。。。


でも、やはり、とっても楽しかったこや嬉しかったこともたくさんありました

自分のつくりたいお菓子をいっぱいいっぱい作れたこと。
そして、そのお菓子に興味を持っていただけた方がいるだけで、
すごく嬉しくて、すごく幸せでした

でも。。。。
その後が怖い。。。
お口に合えばいいけど、美味しくなかったらどうしよう。。。って。。。

ちょっと変わったものを作ってしまったので、なにこれ???って思われた方もいるだろうなぁ。って

書きだしたら、だらだら終われなくなってしまった。。。。

反省は次回(誘っていただけたら。。。)にいかせるように。。。。

最後に、しつこいけど、さくらマルシェに足を運んでくださった皆さま、
ほんとうにありがとうございました

(くみちゃん、けいちゃん、yuuさんには本当ににお世話になりました!!)


全く時間の余裕がなくて、写真はたったこの2枚だけ。。。

090702 サクラマルシェ


090702 さくらまるしぇ
yuuさんが貸してくれたショーケース(もちろんyuuさん作)のおかげで、本物のお菓子屋やさんみたいになりました


090706 カード
これは、私が夫に、呆れられながら必死に教えてもらってつくった、初めてのカード3種類!
ほんとにパソコンはわけわからん
このおかげで、原材料表示のシールが出来なくなっちゃった。。。



続きを読む
  1. 2009/07/10(金) 00:57:15|
  2. 未分類

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

