chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おとうふまふぃん その9(チェリー) とお知らせ♪

いつも、いっちゃいおとうふまふぃんだけど、今日は初めて大きい(普通サイズの)おとうふまふぃんにしてみました♪

0614 おとうふまふぃん チェリー
チェリーをごろごろ入れて、ホワイトチョコも入れて♪


0614 チェリー



それから、それから、ちょっとお知らせです。。。
今頃遅いお知らせですが。。。


来月の7月2日に、グラスヤードさんにお声をかけていただき、ecru et vertのくみちゃん、けいちゃんといっしょに、「さくらマルシェ」というイベントに出させていただくことになりました。

イベントは、まいまい以来久々なので、どうなることか、とってもとっても不安ですが。。。。
くみちゃん、けいちゃんと一緒なので、とっても心強いです♪
当日、よろしくお願いします~^^

そして、とってもとっても楽しいイベントになるといいなぁ

会場は建築家の方が建てた、とても素敵な建物で、周りは芝生に囲まれたとても素敵なところだそうです。

雨も降りませんように。。。

涼しかったらいいのに。。。

あ~、いろいろ思ってしまうけど。。。

でも、一番は子供が熱を出しませんように。。。 かな。


詳細は、です。


遊びにきてください♪


0616 あじさい (2)
  1. 2009/06/14(日) 23:50:40|
  2. お菓子

お茶~♪

今日はうちで、ずっとずっ~と前から約束していた、お友達とのお茶がやっと出来ました♪

0611 お茶
私を含めて3人。お菓子の持ち寄りのお茶会

お菓子がいっぱい~


0611 お茶 (3)
お友達が持って来てくれたのは、バジルのシフォンとブルーベリーのタルト、そして、なめらかプリン


0611 お茶 (2)
私は、抹茶のロールケーキに抹茶のアイス!


0611 お茶 (4)
バジルのシフォンは初めてで感激~ タルトもさくさく、ぷりんはとってもなめらか~!で、甘さもちょうどよくて
みんな、とっても美味しかった~

お菓子ばっかりで、とっても幸せな時間でした。
そして、初めてのお茶だったけど、お二人と色々といろんな話が出来て、とってもとっても楽しかった~
  1. 2009/06/11(木) 23:59:00|
  2. お菓子

とっても?おとうふまふぃん その8

今日はいつものおとうふまふぃんを大豆粉で作ってみました。

とってもしっとり、とってもお豆なまふぃんになりました♪

0610 だいずまふぃん


0616 アナベル
一昨年、実家の母が挿し木をしてくれたアナベルが、今年初めて咲きました♪
いっぱい咲いてくれて嬉しい~


0616 アナベル (2)
  1. 2009/06/10(水) 23:57:50|
  2. マクロビ

えんどうまめの蒸しまんじゅう

結婚する前かな、よく作ったえんどうあんの蒸しまんじゅう。

昨日、えんどうをいただいたので、久しぶりに作ってみました♪

0607 えんどうの蒸し万饅頭


0607 えんどうまん
生地にもえんどうを練りこんであるので、うっすら緑色♪


0607 えんどうまん (2)
素朴な味が好き!


0616 あじさい
  1. 2009/06/07(日) 23:55:56|
  2. 和菓子

にんじんシフォン

にんじんを買いすぎちゃったので、シフォンケーキに入れてみました

0605 キョロットシフォン


0605 キャロット


0604 デザート


  1. 2009/06/05(金) 23:52:38|
  2. お菓子

4歳の誕生日♪

昨日は次男の4歳の誕生日

夫の休みに合わせて、今日みんなでお祝い?をしました。

0604 よう
最初は、ばいきんまんのケーキがいい!と言っていた次男ですが、ばいきんまんのケーキは作れないので、何とか説得して、いつものアンパンマンのケーキにしてもらいました


0604 よう (2)
好きなローソクをたてて、


0604 よう (3)
何回ローソクの火を消したことか。。。
長かったローソクがちっちゃくなっちゃったよ。。。


0604 おめでとう
長女が、学校から帰ってきてから、自分の誕生日に買ってもらった黒板で、一生懸命?考えながら書いてくれました


ようちゃん、4歳おめでとう
大きくなってほしいけど、でもちょっとこのままかわいいままでいてほしい気も。。。。
でも、やっぱり大きくなっちゃうよね。。。

10年後が楽しみだな
  1. 2009/06/04(木) 23:51:05|
  2. お菓子

おとうふまふぃん その7(キャロット)

まだまだおとうふまふぃん。。。。

0603 にんじんとうふまふぃん
今日はにんじんとレーズンを入れて♪


0603 そば茶
ななちゃんにもらったそば茶といっしょに


0603 にんじんのとうふマフィン


0603 パンダスミレ
midoriちゃんに去年?おととし?にもらったパンダスミレがひっそり。。。かわいく咲いてる
  1. 2009/06/03(水) 23:30:30|
  2. マクロビ

マドレーヌ

長男に朝から「マドレーヌ焼いて!」と、言われ、それがお菓子なら、
「えー。。。」と、言いながらも作ってしまう私。。。

0602 マド
生地を寝かす時間もなかったし、すぐに焼いてしまったら。。。


0602 マドレーヌ
膨らんでくれたけど、かた~い


0603 アイスバーグ
アイスバーグ♪


0603 テディベア
確か、テディベア♪

  1. 2009/06/02(火) 23:13:19|
  2. お菓子

シュー

久しぶりにシューを焼きました
焼きたては、かりかりさくさくで美味しい~

0601 シュー
クリームもたっぷり詰めて、子供たちのおやつに
シュークリームは珍しく、家族み~んなの大好物


0603 あじさい
めちゃめちゃかわいい紫陽花
この咲きかけが、なんとも言えない
かわいすぎる

0603 あじさい (2)
  1. 2009/06/01(月) 23:11:39|
  2. お菓子

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

