chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちご大福♪

昨日から次女がインフルエンザ…

昨日は40℃前後もあったのに夕方、病院で薬を吸入したら、今日はあっという間に36℃代。薬の威力ってすごい~

早速元気になった次女が、いちご大福を作りたいって言うもんだから、一緒に作りました







いちごが割りとおっきかったから、家ならではの大きいいちご大福が出来ました~


いちごが大きくて、お餅も柔らかくて美味しかった~




明日は何作ろう~
  1. 2014/12/18(木) 19:17:35|
  2. 和菓子

ちょこ大福♪

次女が修学旅行で買ってきた、鹿のふんもちが美味しくて、作りたいって言うもんだから、一緒に作りました♪













甘さが足りなかったから、きび砂糖をまぶして、食べました!

ココアも足りなかったなぁ…
  1. 2014/05/25(日) 16:00:33|
  2. 和菓子

いちご大福♪

次女がずっと作りたいと言っていた、いちご大福

私も作りたかったけど、なかなかその気になれなくてやっと重い腰を上げました


でも、やっぱり作り始めると楽しい~


年に一度は作りたくなる




次女も、楽しい~また作りたい~だって♪




次女、自分で作ったいちご大福は格別のよう
当たり前か




いちご大福は、貴重な家族全員大好きな食べ物



美味しかった~

  1. 2014/04/23(水) 21:40:30|
  2. 和菓子

ぜんざい

今年初のぜんざい。

ぜんざい=空手を思い出す
20110126 ぜんざい
6年生の終わりまで空手をやっていた長男のために、よく作ったなぁ。。。。

何しろ、少食のくせに偏食だから

ぜんざいは大好き。でも、小豆は食べない。。。。


次男をお風呂に入れたり、寝かせないといけないから、長男のお迎えにはいつも行けず、

夜の寒い中、自転車で帰ってくる長男に、

今日も頑張ってきたね!お迎えに行けなくてごめんね。の気持ちを込めて


でも、そんな大そうなもんじゃないけど


食べさせないと!!

パンが好きで、ご飯もおもちもあんまり食べないけど、ぜんざいのおもちは食べるから

ちょっとでもエネルギー摂らせないと!!



みんな、中学生になったら食べるよ~!って、言うけど、もうすぐ中学生になって一年過ぎるけど、

未だに食べないけど~


すっごい省エネで羨ましい~






20110124 レモン
早くマーマレードとピール作らないと~

5個くらい腐っちゃった~

もったいない。。。。
  1. 2011/01/26(水) 00:36:13|
  2. 和菓子

ハト麦入り豆かん

ちょっと前のおやつ!

20100907 豆かんハト麦入り (2)
最近、雑穀を買ったので、今回は、豆かんにお肌によいハト麦を入れました

20100907 豆かんハト麦入り

最近、すぐ顔に吹き出物が出来てしまうので
何でだろ??
食べすぎ??





久々に焼いた、抹茶シフォン!
20100907 抹茶
失敗してなかったらいいけど




これは、先週yumiちゃんに、とれたてのイカをいただいたので
20100903 いか

お刺身とゲソはトマトの煮込みに

お刺身は、イカをさばきながら、エンペラ(一番好き)だけみんな私がつまみ食い

こりこりで、と~っても美味しかった

ほんとに、ごちそうさまでした


美味しいものを食べると、ほんと幸せを感じる
  1. 2010/09/10(金) 23:47:53|
  2. 和菓子
次のページ

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

