chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日ケーキ♪

6月3日は次男の誕生日だけど、ちょっと遅れて今日、みんなでお祝いしました♪

法事で実家の親も来てたから♪


21センチのおっきいケーキ



いちごがまだ売ってたから、よかったぁ

いちごのケーキがいい!!って、言ってたからな






9歳のお誕生日おめでとう
もう9年もたつなんて!!早いなぁ

いつまでかわいいままでいてくれるかなぁ
  1. 2014/06/05(木) 14:23:32|
  2. バースデイケーキ

誕生日♪

今日は長女の13回目の誕生日

夜御飯は長女の希望で、長女の大好物の餃子



ケーキは、最近めちゃ太り過ぎの長女のため、めちゃヘルシーなケーキ
もちろんマクロビの酒粕アップルケーキ
材料が酒粕、玄米、おから、アーモンドプードル、りんごのすりおろしみたいなのに、昆布に浸けたメープルシロップ、甜菜糖、米油、レーズン、ドライクランベリー、ベーキングパウダーかな。

二個焼いたので、待ちきれない女子3人は、夕飯前にちゃっかり味見
3人で、めっちゃ美味しい~

しっとりしすぎかもだけど、まっいっか



相変わらず、気持ち悪いほど餃子をいっぱい食べて、他にも食べ、ケーキももちろん食べ、餃子もヘルシー餃子だったけど、そりゃ太るわ…

唯一いいところは、美味しい~って、食べること


13歳おめでとう
私もおめでとう♪
  1. 2014/03/12(水) 23:59:27|
  2. バースデイケーキ

誕生日

誕生日続き。。。

3日が次男の誕生日だったけど、外食したから、夫が休みの今日、ケーキを作って、みんなでお祝い

20130609 陽太郎誕生日ケーキ (2)

暑くて、クリームべちょべちょ。。。
みんなで仕上げました♪


20130609 陽太郎誕生日ケーキ
8歳おめでとう




20130612 カムヒヤ (2)
みなさま、お待ちしております
  1. 2013/06/09(日) 12:00:05|
  2. バースデイケーキ

誕生日♪

3日は次男の7歳の誕生日でした。

いつもになく楽しみにしていたのに、前々日から腸風邪になってしまい、

「ケーキも明日でいい」って言っていたのに、

「やっぱり今日がいい!」って言うもんだから、

夕方から急いで仕上げました~

スポンジ、朝焼いておいてよかった

20120603 yotarobirthday (2)

飾りは何にもなかったから庭のハーブを採ってきて飾って、

生クリームあんまり多いのもイヤ(私が)だから、絞りもなしでとってもシンプル

次男、ハート大好きだから、せめていちごをハート型に




20120603 yotaro

7歳にして、やっとアンパンマンのから脱出~

ぎりぎり売っててよかった~


長男(9月生まれ)、「おれのときだけがない」

って、ぶちぶち言ってたけど

20120603 youtarobirthday


次男、とても嬉しそうにケーキを眺めていたら。。。。

20120603 yotarobirthday

姉たちに消された~

いつものお返しだって

かわいそうに。。。

まっ、しゃ~ないか


もう一回つけて、やり直し






来週の12日(火)、ひだまりさんで、ひだまり初のコラボを、

alfe.さんと一緒にさせていただきます~

20120606 korabo
alfe.さん夫婦が作ってくださった、素敵なチラシです~

chibicafe.もする予定なので、ぜひ遊びに来てくださ~い




それから、6月のひだまり市は舞鶴開催です
20120521 舞鶴ひだまり

たくさんの出店者さんで、とっても楽しい癒しのひだまり市になりそうです~


楽しみです


みなさま、どうぞお越しください




201206リスト




201206舞鶴リスト






201206 リスト


20120524 舞鶴地図

  1. 2012/06/05(火) 15:18:12|
  2. バースデイケーキ

おっきなショコラアメール♪

2週間くらい前、友達に頼まれて、友達の三女のバースデイケーキを焼きました♪

でも、その子は、生クリームもチーズケーキも嫌いで、シンプルなチョコレートケーキがいいんだって

私もそのほうが嬉しい~

だって、生クリームのデコレーションは苦手だから~


ショコラアメールがいいなぁ。って、言ってくれたから。。。
20110713 ショコラアメール
おっきなショコラアメールを焼きました!





20110713 ショコラアメール
生クリームは嫌いだから、ちょこっとだけ飾りをつけて

乾燥レモン、なかなか役に立つね


気に入ってもらえたみたいでよかったぁ




20110724 ブラックベリー
今年は、ちゃんと剪定したので、ブラックベリーがなってくれました。

ジャムできるくらいなってくれるといいなぁ。。。。
  1. 2011/07/23(土) 00:04:48|
  2. バースデイケーキ
次のページ

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

