chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらシフォン♪

春はやっぱりさくら

さくらの葉パウダーとさくらの花の塩漬けを入れて焼きました


20130317 さくら

さくら餅の味がして、ちょっと塩が効いて、いい感じ~
  1. 2013/03/17(日) 23:21:40|
  2. シフォンケーキ

シナモンシフォン

ほんのちょっとシナモンが恋しくなる季節になってきました~♪

昼間は、まだまだ暑すぎだけど。。。。



蕁麻疹は、だいぶましになてきたけど、なぜか夜になるとかゆくてたまんない

今朝は唇にも蕁麻疹が~

歯医者で麻酔したときみたいな感じ。。。。

下唇だけでまだよかった


長女はアトピーで、かいたら止まらなくなる。その気持ちがよくわかる。。。





20110906 シナモンシフォン
先週焼いたシナモンシフォン!




20110906 シナモン



明日は、小学校の運動会!

大丈夫そうかな。


早く寝ないと~
  1. 2011/09/17(土) 23:25:44|
  2. シフォンケーキ

ココナツパインシフォン

ドライのパイナップルとココナツを入れて、シフォンケーキを焼きました♪


20110523 パインココナツシフォン (2)

ほんのりココナツの風味がする~

20110523 パインココナツシフォン

最近シフォンケーキが食べれるようになった長男、

「何も入れない、プレーンを作って~!」と、言われたけど、

ついつい何か入れたくなっちゃうからなぁ。。。


二日続けて、ココナツパインのシフォン焼いちゃった~




20110520 ラベンダー


イベントお知らせ

5月31日は、舞鶴商工観光センターで、暮らしのレシピ one! 10:30~15:30

が開催されます。私も出店させていただきます。

20店舗出店されます♪素敵な雑貨のお店が沢山です

ぜひ、遊びにいらしてください

  1. 2011/05/22(日) 02:20:21|
  2. シフォンケーキ

ひだまり市♪

10日のひだまり市、無事終わりました♪

朝から、と~ってもたくさんのお客様にお越しいただき、大変賑わっていました♪

ほんとうに、ありがとうございました。

三土市で出会ったお客様が来てくださることも、とっても嬉しくて、嬉しい


お菓子を買っていただいたお金の一部は、義援金にさせていただき、

集まった義援金は、早速、ひだまりさんが市役所に届けてくれました!


ひだまりさん、何から何までほんとにありがとう♪



ハンドマッサージに顔マッサージ、それに足つぼ

疲れた身体を癒して帰れるひだまりって、素敵~




20110401 リース
ぼけてるなぁ。。。

ちょっと前、のびのび過ぎたローズマリーで作ったリース♪

捨てちゃうのも勿体なかったし、エコエコ



昨日からやっと次男が登園!

長すぎた春休みだった。。。

おかげで、めちゃめちゃ甘えん坊になっちゃってるし

小学校も明日から給食だし♪

やっと!!


今週は三土市♪

楽しみだけど、予定をたてて準備しないと~



三土市のあと、夜は子供会の総会、次の日は朝から保育園の資源回収、終わったら選挙の手伝い。。。


今は頑張らなきゃ!!


明日は、資源回収の準備をしとかないと~!!




おやすみなさい。




  1. 2011/04/12(火) 23:59:57|
  2. シフォンケーキ

シフォンケーキ

明日のひだまり市のシフォンケーキ。



20110204 しふぉん




タルトも焼きました♪
20110204 シフォンタルト

チョコは、失敗したから2台焼きました~



私は、小中の参観日のため、ひだまり市には参加出来ませんでしたが、

寒い中、お越しくださった方々、本当にありがとうございました。


3月は、5日に開催です。

来月もどうどよろしくお願いいたします。
  1. 2011/02/04(金) 22:36:38|
  2. シフォンケーキ
次のページ

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

