chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラムレーズン入りお米のガトーショコラ(たまご、バターなし)


朝、ちっちゃいつららを見つけました。
20110111turara.jpg



三角の葉っぱのミモザ。
20110111 ミモザ
花が咲くの楽しみ♪




昨日の夜焼いた、お米のガトーショコラ。
20110111 お米ガトーショコラ
ラムレーズンも入れて
チョコは入れずにココアたっぷりで






あ~、やっと学校が始まってくれた!

ずっと出しっぱなしだった書き初めもやっとしまわれ、やっと掃除機がかけれた~

ほんとにひどいリビングでした。。。。
  1. 2011/01/11(火) 23:25:46|
  2. お米のケーキ

お米のかぼちゃケーキ♪

先日は、小麦でかぼちゃのケーキを作ったので、今度は米粉だけ(たまご、バターなし)で、かぼちゃのケーキを作ってみました。





20101011 レーズンアンズオートミール、かぼちゃ米粉




今回はシンプルに、シナモンもレーズンも入れなかったけど、
やっぱりシナモンとレーズンが入ってるほうがいいかなぁ。。。
20101011 かぼちゃ米粉ケーキ
小麦で作ったときのかぼちゃは、はずれだったからなぁ。。。。



今回のかぼちゃは、うちでとれた、こんなズッキーニのような形のかぼちゃ!
ズッキーニより大きいけど
20100909 かぼちゃ
昨年、実家でもらって食べたら、とっても美味しかったので、種をとっておいて春に蒔いたかぼちゃなんです。

名前がわからない。。。。
実家の母も名前知らないって
なんて名前のかぼちゃなんだろう???






これは、ラムレーズンとアプリコットとオートミールが入った、酒粕酵母のスコーン!
20101011 酒粕酵母ラムレーズンあんずオートミール

友達が、ラムレーズンを入れたスコーンは?って、提案してくれたので、先日、ラムレーズンとシナモンを入れて焼いてみたけど、シナモンがあんまり合わないような感じだったので、
ちょっと入れるものを変えてみました


シナモンより、とってもいい感じ♪
栄養補給にいい感じ

ドライフルーツ、好き~





それから、それから、とだ フリマ が、11月6日に開催されます!


20101011 とだフリマ


私も出させていただきます!


いろ~んなジャンルのお店がいっぱい出店されます!


詳しくは、hana*ちゃんのブログで


お店情報も少しずつアップされるそうで~す♪


場所は、こちらです!戸田のいちごやさんの手前、楽菜(朝市)で開催されます♪
20101011 地図

みなさん、ぜひ、お越しください




そして、そして、今週土曜日は、もう三土市です~!!
1か月、早すぎ~

今からまた、焦りまくりです。。。。

とっても楽しい三土市、ぜひ遊びに来てください


リンゴ狩りや黒豆の枝豆の収穫体験もできるそうです!!

リンゴ狩り、いいなぁ

秋だなぁ
  1. 2010/10/13(水) 22:43:32|
  2. お米のケーキ

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

